【収納】壁をキズつけずに壁面収納ができる「ディアウォール」

大学生の長男がスケボーにはまっています。

何かに夢中になることは、とてもいいことですが、帰ってくると、そのスケボーを玄関に置いたままにしているのです。

玄関は、運が入って来るとても大切な場所。

だから何も置きたくない。

靴は、もちろん靴箱に全てしまいます。

それなのに置きっぱなし!!!

朝、玄関掃除をするたびに子供部屋に持っていくけど、いろんなものが転がっている汚部屋。

スケボーまで置くと掃除機が、かけずらい。

毎朝、汚部屋に掃除機をかける度にストレスになり、その姿を見かねた主人が助け船を出してくれました。

なんと今話題の「ディアウォール」でスケボーの棚を作ってくれました。

ディアウォールは、壁や天井、床を傷つけずに壁面収納ができる優れものです。

場所の移動も簡単に出来ます。

子供も嬉しかったようで、今まで玄関に置きっぱなしにしていたスケボーをきちんとディアウォールの棚にかけるようになりました。

でも、依然、汚部屋。

毎朝、子供部屋の掃除機は、かけていますが汚すぎる。

片付けたい気持ちはありましたがここで手を出すと片付けができない子になってしまうと我慢していました。

その事が私のストレスに、これは、私の体に悪いと思い、ついに手を出してしまいました。

休日の空いた時間に少しずつ片づけ、片付け終わるまで3週間。

ようやくキレイになりました。

大学生の男子二人の部屋。

家を建てた当初は、大きくなったら仕切りをする予定でしたが、いずれ家を出るだろうという理由で仕切りはせずに使っています。

片付けてスッキリしました。

汚れた壁も、絵で隠してみました。

でも、このキレイはいつまで維持できるのでしょうか?

部屋は、どうなるのか不安ですがディアウォールは、まだまだ活用法がありそうです。

次は、スピーカーを置く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です