【ハンドメイド】ハロウィンのテーブルコーディネート

ハロウィンのテーブルコーディネートがしたくて飾り用のパンプキンを探してみました。

でも、なかなか気に入るのがなくて・・・

探すのに疲れてしまい、それなら自分で作ったほうがはやいかもと思い、布で作ってみました。

手前のコールドのパンプキンは、セリアのモノです。

ネットで作り方をみて作りました。

生地は、光沢を出すためにサテンを使い、丸い球体になるように上下で布を縫い付け中に綿を入れています。

縫い目を隠すためにリボンで飾りつけ、糸でパンプキンの形を作っています。

なかなかキレイに出来ず、次はキレイに作ろうと思い、気づけばこんなに作っていました。

出番は、ハロウィンの時期しかありません。

いろんな形になったけど気に入っています。

先週、主人の母と私の実家の母を呼んで、主人の手料理でおもてなしをしました。

 

私はというと、おもてなしをするばずが、料理がおいしく、ついついお酒が進んでしまい、メインの料理の写真を撮り忘れていたのです。( ;∀;)

慌てて母たちに写真をもらいました。

テーブルコーディネートでは、かぼちゃたちが大活躍し、料理を演出してくれました。

次の日の朝食は、パンケーキとヨーグルトにしてみました。

両方の母たちも喜んでもらい主人も満足そうでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です