気持ちの切り替え方

気持ちの切り替えができない時、どうしていますか?

 

掃除したらいいとか言いますが、とてもじゃないけどそんな気分になれない時もあります。

深呼吸をしたらいいとか

音楽を聴くといいなど言われますが、とてもじゃないがそんな気分にもなりません。

 

どうしたら、気持ちの切り替えができるのか考えていたら、目の前に紙とペンがあったので、なにげなく思っていることを紙に書き出してみました。

すると、表面的には見えない自分の気持ち、頭で考えても分からない事が不思議とすらすら文字に出てくるのです。

え~こんなこと考えていたんだ???

自分のことながらびっくりです。

紙に書く効果について改めて実感しました。

 

気持ちの切り替えができない時、何も手につかない時は、ぼーっとしてしまいます。

そんな時に、インスタは、ぼーっとしながらでも見る事は出来ます。

見ていると、写真ではなく、文字を通して表現されているのをよく見かけます。

その内容が、人の深層心理をついた内容なのです。

そうそう!!!すごく共感できる内容で、心が「ほっと」してきます。

「ほっと」したら、いつの間にかに、気持ちの切り替えができていました。

おそるべしインスタグラム!

 

気持ちの切り替え法は、人それぞれ違います。

まずは、自分が何をすれば切り替えができるのかを知る事が大切だと思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です