おうちレストラン

家で食べる料理は、おなかの空腹を満たす事と栄養をつけるこが目的になっています。

家族の記念日、お友達を招いてのお食事は、お料理から盛り付けまではりきって考えます。

でも、そんな特別な日じゃない、何気ない日の夕食の時間をちょっと特別な日に変えてみませんか?

時間を有意義に使う!

せっかく作ったお料理を、お皿についで食べるだけではもったいない

一輪のお花を飾るだけでもいい

食卓を特別な空間にするだけでお料理もより一層美味しくなります。

今日は、なんだかワクワクする気分のいい日にちょっとテーブルをおしゃれにしてみませんか?

買ってきたお惣菜でもいい
ちょとキレイに盛り付けしてみたり、少し手を加えるだけで、何気ない夕食が特別な夕食に変身!

E27404AF-C749-4C97-A224-0F3705E5302D

いつも気まぐれな私なので、思い立ったが吉日.。゚+.(・∀・)゚+.゚

旦那様に、「今日、おうちレストラン開催しましょう!」とラインで声かけ

お料理は、特別なものでなくてもいいのです。
テーブルと音楽で演出するだけで、お部屋の雰囲気が変わります。

日常の何気ない日が素敵な日に☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ECDE5158-73D9-4D98-A9DF-99C8584E5EB0

コーディネートの道具も特別な物でなく家にあるもので

グラスを裏に向けてランプスタンドに変身したり☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


テーブルクロスとランチョンマット、100均の造花だけで雰囲気は作れます。

 

D09B21EB-7E95-421F-9EC5-BDD9B4B292AF

いつもは、身なりを気にせずに食事しているのにテーブルコーディネートするだけで外食した時のような気分になり、こんな服装でいいのかしらって思ってしまいます。

意識が変われば、入ってくる情報や目にするものが変わってきます。

 

これからも、ワクワク探しをしていきたいと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です