【隠す収納】洗面所のゴミ箱みせたくない

掃除機がスムーズにかけられるように床にモノを置かないことが我が家の鉄則

36A39502-69DA-4D9A-93E1-A9757EDE90DB

洗面所は、水を扱う場所で、湿気もあるので必要最低限のものしか置いていません。

そこで、問題になるのがゴミ箱。

洗面所では、ゴミを捨てる機会が多いので必ずゴミ箱は必要です。

でも、狭いから置きたくない。
でも、置くと掃除機がかけにくくなる

どうしよう???

そこで考えたのが

隠せばいい!!!

隠すのが得意な私( ´∀` )

どこに、隠そう~

ゴミ箱は大きいから広いスペースがいるなぁ~

広いスペース???

洗面所で広いスペースといえば洗面所のシンク下しかない!!!

それから試行錯誤

まずは、段ボール箱にビニールをかぶせ設置し使いやすいのかを検証してみました。

使いやすい!

使いやすい事が検証されたら後は、ゴミ箱選び。

シンク下は、洗剤などは無印のファイルボックスに入れていたので統一感を持たせるために同じ無印ファイルボックスをゴミ箱に!

ファイルボックスがゴミ箱???って思いましたが並べてみるとキレイ!

D010618F-D535-4311-9B9E-6DCCF531D7B8

ごみ箱には見えないけどゴミ箱

ごみを入れるときも、上に空間があるので捨てやすい

以前、使用していたゴミ箱もふたつき

ゴミを捨てる時

ゴミ箱のふたを開ける作業から ⇒ 洗面所シンクの扉を開ける作業に変わっただけ

ワンアクションなので苦にならない。

B7C4E3CC-F395-42A0-A234-60C805FBA525

無印のファイBOXはプラスチックなので汚れてもお手入れも簡単。

253903D2-204B-4633-9443-C8447750C91E

スッキリ空間ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です