【収納】100均セリアで作るおしゃれなカトラリー食器収納

断捨離を繰り返すうちに、何が必要で何が必要でないかがわかるようになってきました。

それは、モノだったり、考え方だったり、人間関係だったり自分の見えだったりいろんな事が見えるようになってきました。

本当の自分を知ってシンプルに生きる。

数年前に比べると家のモノが減りました。

家が、かなり軽くなり負担が減ったと勝手に想像しています。

減ったもの中の1つが「収納ケース」

以前は、片づけると決めると収納ケースから買って始めるというぐらい、効率の悪い方法を取っていました。

そのせいで家の中に使わない収納ケースが山のようにたまってしまいました。

そのたまった収納ケースは、人にあげたりして今では、お気に入りのモノしか残していません。

お気に入りの収納ケースの中に100均セリアの「スチールトレイ レクタングル ダマスク」がありました。

デザインが好きでどこかで使えないかと、使い道は決まっていませんでしたが大事に持っていました。

そんな時キッチンのカトラリーケースが少し劣化していたことと形状的に無駄なスペースがあるので、もっとスペースの有効的な使い方ができないかと思っていたお時に、「もしかして、セリアのスチールトレイが入るかな?」

並べてみると「ピッタリ!」

before

after とても100均商品にはみえない高級感があります。

統一感があり眺めるだけ癒されます。

すこし隙間があるので、ズレないようにシリコンマットを貼りつけ、開閉時のズレ防止に。

今まで入れる事が出来なかった、箸置きも箸と一緒に収納することができました

100均商品だけど家のモノを減すことでシンプルな空間を作り、その空間で100均商品を使い100均には見えない収納を考えるのが好きです。

■ 捨てるのは難しいけど区別するのは簡単

 

その為にも、普段から上質なものを見る事で感性を磨き見る目を養っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です