【工夫】コーヒーテーブル活用法

テレビは、専用のテレビ台の上に置いているご家庭が多いと思います。

我が家には、専用のテレビ台がありません。

家具は、少ない方がいいという理由から、あえて購入しませんでした。

 

試行錯誤を繰り返し、今では、使わなくなったコーヒーテーブルの上にテレビを置いています。

長時間テレビを見る事も減ると同時に、コーヒーテーブルを使うことも減ってきました。

以前は、ソファーとコーヒーテーブルはセットで使うのがあたりまえと思っていました。

でも、コーヒーテーブルをテーブルとして使うと部屋が狭くなります。

どうしたもんかと考えていた時にテレビを置けば部屋も狭くならずにテーブルが使える!!!

そんな発想からテレビ台として使っています。

 

テレビの理想の高さは、目線の高さよりも10~15度低い位置です。

高さ的にもピッタリ!

テレビ周りは、スッキリさせたいのでブルーレイディスクレコーダーとテレビが重ねて置けるように棚はつくりました。

テレビは、どうしてもインテリアになじむのが難しく、部屋の写真をとってもテレビだけが浮いてしまいます。

本当は、隣にあるワードローブに隠したいのですが、サイズが合わず入りません。

 

テレビは、買換える事が前提です。

お金をかけて隠すようにしてもサイズがあわなくなることもあるのでこのままの状態で使っています。

 

進化が激しい現代。

これからのテレビの形も変わってくるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です