おうちごはん

我が家の夕食担当は、主人です。

おいしいご飯を食べるのが好きなので料理の手を抜きません。

私はというと、おいしいものを食べるのは好きだけど手の込んだ料理を作るのは面倒。

ましてやメニューを考えてから買い物をするのも好きではありません。

反対に、主人はメニューから買い物をするのが好き。

私と正反対です。

主人が料理に目覚めたのは、2~3年前です。

始まりは、こんな会話から「ね~おいしいものが食べたい」と私に言うのです。

裏を返せば、私の料理がおいしくない???

「おいしい料理が食べたいなら、自分で作ったら!」

それから、週末の夕食を作ってくれるようになり、今では毎日の夕食まで作ってくれるようになりました。

とてもおいしいく満足しています。

完全に胃袋をつかまれました。

最近の夕食

イチジクの生ハム巻がおいしい!

お肉も、いいものを少しだけ食べるのがいいですね~

最近のヒットは、焼き鳥の皮です。

作り方は、よくわかりませんが最後にバーナーであぶります。

それがたまらなくおいしい!

我が家のマイブームは「バーナーのあぶり料理です。」

先日は、プリンもあぶってみました。

ちなみにプリンは、私が作りました。(笑)

コース料理などで前菜に出てくるジュレが大好きでリクエストをして作ってもらいました。

これからますます、腕が上がっていきそうです。

人は、どこで自分が好きなことが見つかるのかわかりません。

結婚した当初は、ほとんど料理などしなかった主人が今では、いろんな料理を作れるようになりびっくりしています。

これからの料理が楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です