【お買い物】お弁当箱は洗いやすいイオンの保存容器

パッキン付きのお弁当箱は洗うのが面倒

大学生の二人の息子

節約の為、大学生になった今でも、お弁当を作っています。

大学生になりたての頃は、お弁当なんか持っていくのが恥ずかしいと言っていたはずなのに、遊びで、金欠状態らしく弁当の依頼。

しかたなしに弁当作っています。

 

以前は、二段になっているお弁当箱をつかっていましたが、食洗器にかけると蓋が変形してしまい、何度となく買い直しをしました。

蓋のパッキンも取って洗うのが面倒。

買うと意外と高い。

イオンの保存容器がお弁当箱

そんな理由から、イオンの保存容器をお弁当箱として使っています。

サイズは、そのままレンジ保存容器 角型L(850ml)、値段も2個入って¥198とお安い。

蓋の溝がないので、食べ物が溝に詰まることなく、洗いやすいくお手入れ簡単

食洗器にかけても変形することもありません。

高さがあるのでおかずを仕切るカップも使用せずに上から詰めこむだけの簡単弁当。

✔安い

✔洗いやすい

✔デザインもシンプル

とても気に入っています。

 

■ 見た目キレイなお弁当についての記事 ⇒ 見た目キレイな食べやすいお弁当

お弁当メニューも焼くだけの簡単メニュー

≪ある日のお弁当メニュー≫

■サラダ(切るだけ)

■手羽先(焼くだけ)

■大学いも(焼くだけ)

■目玉焼き(焼くだけ)

卵も、以前は卵焼きでしたが、焼くのが大変なので⇒ゆで卵、殻をむくのが大変なので⇒目玉焼きに

■ お昼のお弁当についての記事 ⇒ お昼のお弁当 野菜炒め

■ 塩おにぎりについての記事 ⇒ 塩おにぎりの素朴な美味しさ

 

毎日、似たようなメニューばかりですが、毎日の事なので学食代もばかになりません。

「塵も積もれば山となる」です。

 

 

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

【お買い物】お弁当箱は洗いやすいイオンの保存容器” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゴンママ より:

    初めまして。いつも拝見させて頂いています。我が家も社会人の娘と私の分のお弁当を作っています。同じように密閉容器にです。仕切りなどせず、ご飯の上に適当におかずを乗せて可愛くもない?お弁当です🍱。年頃の娘も構わないと言ってくれているので(-。-;
    毎日の事なので洗い物もラクにしたいですよね!

    1. レイコ★ より:

      コメントありがとうございます。コメントいただいたことに気づかずお返事が遅くなり申し訳ございません。
      毎日のことだから、楽にできる方法が一番、長くつづきますよね。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です