【収納】試供品サンプルが溜まらない方法

どうして試供品って溜め込んでいまうのでしょう?

シャンプーや化粧品の試供品って、もらうけどすぐに使わずに、しまい込んだままになって整理する時に試供品が出てくることないですか?

私は、頻繁にあります。

旅行に行く時に持っていこう思い、試供品をため込んでいるけど、いざ使う時は、数が足りなかたっり

旅行先で使ったことない物が肌に合わなかったりすると嫌だなと思ってしまい、使わずじまいになってしまいます。

 

溜まった試供品は、使いたくない

溜まれば溜まるほど、「これ、いつもらったもの?使っても大丈夫?」って思ってしまい不安で使いたくなくなります。

肌につけるモノだから食品と同様に新鮮なものを使いたいと思います。

今日より明日、明日よりし明々後日とだんだん状態は悪くなります。

化粧品やシャンプーなどは、未開封状態で製造から約3年

開封後は、半年で使い切るのが望ましいようです。

 

そもそも試供品とは、自分に合うか試すために使うものです。

試す為の商品の状態がわるければ、良いのか悪いのが分からなるのかなって思ってしまいます。

 

試供品を貰ったらすぐに使う。

これまで、試供品を溜めては捨てるのを繰り返してきました。

旅行に行った時に使うからという理由で溜め込んでしまい、実際は使っていないことも改めて分かりました。

これからは、貰ったらすぐに使うことにしました。

試供品をもらったら

すぐに通常使いの棚にキレイに並べて、自分が使いたいなと思わせる工夫をしています

時間が経って、もったいないから、使わないといけないと思いながら使うより、貰ってすぐに使う気持ちは、全く違います。

貰ってすぐに使うと、お得感も増して気持ちよく、なにより安心して使う事が出来ます。

そして、本当の意味で自分に合うのか合わないのか試し使いができます。

 

もったいないとは、使わない事がもったいないことです。

モノと真剣に向き合うと色んな事が見えてきます。

 

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です