【収納】開けるたびに気持ちがいい!ヘアブラシ収納

二人の息子も大学生になり、家族4人で食事をする機会もほとんどなくなりました。

子供たちは、バイトや遊びで帰宅時間もバラバラ。

夕食は、いつも主人とふたり。

 

子供が小さなころは、よく家の中で子供たちとバトルしていました。

主人が帰宅するとき、その声が、数メートル先まで、聞こえていたようです。(笑)

騒がしく怒っていた時が懐かしく思う今日この頃です。

 

さてさて

お年頃になった息子たちも朝からヘアセットは朝ごはんを食べるより大切なこと。

セットで欠かせないのがヘアブラシ

そのヘアブラシを収納しているのは、洗面所の引き出し。

 

洗面所の引き出しは、使うものだけ

ヘアブラシは、家族4人が共通で使うものです。

共通で使うものだから、取り出しやすくしまいやすくしています。

キレイを保てるように引出しの中は、使うものだけ

使うものだけしか入れていないので散らかりようがない。

引出しの中にスペースが残っていると、もったいないような気がします。

このスペースが大切なポイントです。

このスペースがあるから家族4人が使っても、いつも引き出しの中がキレイに維持できているのだと思います。

朝は、引出しの中を開ける度に気持ちがいい。

 

使うものは最小限に

クルクルドライヤーも断捨離しました。

ドライヤーとブラシでクルクルドライヤーがわりに使っています。

多くもモノを持たずに、お気に入りのモノで使いこなしています。

 

入れるモノは、循環し変化し続けます。

以前は、ここにヘアーアイロンがありました。

ヘアースタイルによって使う道具は変わっていきます。

今は、使っていないヘアーアイロンは、別の場所で保管中。

今、使っていない物は置いていません。

使っているのか使っていないのかを見極めることが使いやすい引き出しを作ることにつながると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です