とりあえず買うのをやめました。

セールと聞けば、ついつい買ってしまう。

福岡ではソフトバンクホークスのCS優勝を祝して、セールが開催されています。

割引やお得な商品が盛りだくさんで購買意欲をそそがれます。

ついつい、買わないと損するのではないかという人間の心理が働いてしまいます。

 

例えば、タイツ

安いとき買ったほうがお得

必ず履くものだからとまとめ買いしても大丈夫と考えてしまいがちです。

しかし

すでに、枚数は事足りているのに買った場合

必ずと言っていいほど、買ってきたタイツは在庫状態になります。

使ったとしても、枚数が多すぎて、引出しの中は、履かないタイツでスペースを占領してしまいます。

 

とりあえず買うのをやめました。

セールの時に、必要なものはないかと買うものを探してしまいます。

そして、とりあえず買ってしまいます。

それは、安い物を買ったのではなく、お買い得感を買っているのかな

 

今回、お店に行っていろんなものが気になりましたが、今、必要でない物を無理して買うのをやめました。

必要な時に、必要なものを買う。

必要になった時に買い物しても、それは、損することにはならないと思います。

 

食べ物も鮮度が命な事と同じでモノも買ってすぐが一番鮮度があると思います。

いくら新品でも買ってから何年もタンスの中にある物に魅力は感じません。

 

今回、セールで買ったのは

濃いピンクのリネン

料理をするときに楽しくなるようなエプロンを付けたくってリネンの生地を買いました。

エプロンが出来たらブログにアップしますね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です