【模様替え】冬に備えて部屋の模様替え

日に日に寒くなってきました。

夏はベッドの向きを、エアコンに直接あたらないように窓際に頭が来るように配置していました。

寒くなっても乗り越えられるかと思っていましたが、窓からくる冷たい冷気には耐えられません。

これでは危険とベッドの向きをかえました。

冬仕様です。

サイドチェストでつくるシンメトリーは一時お休みです。

寝室は四方に窓や扉があるためベッドを置ける場所が限定されてしまいます。

寝室に置いているものは、サイドチェストと空気清浄機です。

多くのモノを持ちたくないので、模様替えの時などは簡単にベッドの移動ができます。

 

最近は、寝る時間を早めて、朝活をしたいと思っていますが

息子たちの帰りは遅く、朝もバタバタと出ていくので夜の時間にしか息子たちとゆっくり話す時間がありません

 

 

そんな理由から、月に一度は、家族で食事をする時間を作るようにしました。

まだ、始めたばかりで時間が合うかわかりません。

 

これから、羽ばたいていく子供達。

もっと家族4人での時間を作ることは難しくなって行くでしょう。

何もしないよりも母親が家族に声をかける事で家族4人の時間を少しでも共有できればと思っています。

 

小さなころ子供が、熱を出して、保育園からかかってくる電話が恐怖でした。

その度に早く大きくなればいいのにと思っていました。

本当にあっという間に大きくなり、あっというまに子育てが終わりました。

慌ただしく子育てしていた時が懐かしく思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です