【掃除】小さな袋があるからお手入れしやすい

毎朝のお掃除

お掃除の中で一番大好きな事が掃除機をかけることです。

 

■ 毎日の掃除についての記事 ⇒ 毎日の掃除をこなすことは

 

掃除機をかけると、家の中全体がきれいになった気分がします。

実際には、空気中に舞うホコリなど目に見えない汚れは空気清浄機が吸い込んでくれていると思っています。(笑)

 

そんな大好きな掃除機。

毎回、ダストカップに溜まったゴミは捨てています。

そのダストカップのネット部分にゴミがへばりついています。

へばりついたゴミはブラシで取らないと取れません。

ダストカップにも取出しやすいようにお手入れ用のブラシはついていますがなかなか取出しにくい。

 

毎朝、慌ただしく掃除をしています。

少しでも簡単にブラシを使いたいので、ゴミを捨てるベランダ窓の横にブラシとピンセットを小さな袋に入れています。

 

小さなお店のビニールの袋をおスピンでとめています。

小さな袋なのでインテリアを邪魔することもありません。

ここにあるとサッと取り出して、サッと入れられるのでブラシを使ってゴミを取る作業が苦になりません。

この袋があるのでないのでは大違いです。

 

ネットにゴミが付いているのと付いていないでは掃除機のゴミを吸い取る力が変わってくるような気がします。

我が家の掃除機はなぜが短命なのです。(´;ω;`)ウッ…

雑に扱っていませんがなぜかすぐに壊れてしまいます。

毎日、家のゴミを吸い取ってキレイにしてくれている掃除機を少しでも大切に使っていきたいと思っています。

 

掃除は、心理学に最も関係していると思います。

どうして掃除をしようと思うの?

気持ちの部分と大きく関連していると思います。

面倒と思ってしまう掃除を楽にできる掃除にかえるのも工夫次第なのかと思います。

 

「ここにあったらいいよね」という自分の気持ちを形にかえています。( ´∀` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です