【おうちごはん】家で焼肉ライスバーガ作ってみました。

モスバーガーの焼肉ライスバーガーが大好き。

先日、モスバーガーの焼肉ライスバーガーを食べようかと思ったら、たまたま行った店舗には取扱いをしていなくてショック。

 

料理好きな主人に夕食のリクエスト

 

夫婦そろって、何を始めるにも形から入るタイプです。(;^_^A

焼肉ライスバーガーを作るには、道具があった方が作りやすいだろうと丸い型を100均で購入し、上から抑える型があった方がいいだろうと抑えの型を知り合いの職人さんに作ってもらいました。

すごくこだわりをもった方でしっかりとしたものが出来上がりました。

持ち手も右と左で力の入れ具合が違うので少しずらして持ち手を付けているとのことで職人さんはすごいなと感動しました。( ´∀` )

 

早速、夕食に焼肉ライスバーガーを作ってもらいました。

まずは、フライパンでお米を型にいれて両面を焼きました。

主人いわく、型がしっかりしていて焼きやすかったそうです。

とてもきれいな形に焼きあがりました。

焼肉ライスバーガーと一緒にオニオンリングをいただきました。

モスバーガーの味には、まだまだでしたが美味しくいただきました。(笑)

 

焼肉ライスバーガーだけでなくパンケーキやほかの料理にも活用できそうだと朝食には目玉焼きバージョンのライスバーガーをつくってくれました。

 

いつも仕事で疲れて帰ってから夕食を作ってくれる主人には感謝です。

日に日に腕を上げていく主人ですが、料理を作っている背中がとても楽しそうです。

家族から「美味しい!}と言ってもらえるのが楽しみの様です。

人は、どこで才能を発揮するのか分かりません。

だから人生は楽しいのでしょう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です