【収納】お風呂をキレイに保つためのシャンプーリンスの収納方法

シャンプーリンスの収納場所

水気のあるお風呂場にシャンプーリンス類を置いたままにしておくとカビやぬめりの原因になってしまいます。

ぬめっているのものは触りたくないです。(´;ω;`)

そうならないためにシャンプーやリンスは、使っていないときは洗濯機の上の棚に収納しています。

100均セリアの持ち手つきの収納ケースに入れています。

持ち手がついているので取り出しやすいんですよ~

プラスチックなのでお手入れも簡単。

 

いつ移動しますか

とはいっても、家族4人、お風呂に入る時間もバラバラ

最後に入った人が、棚に移動してくればいいのですが

帰りの遅い息子たち、誰がお風呂に入っていないのかもわかりません。(笑)

 

次にお風呂に入る人がいるのに、わざわざしまうことも無駄な事です。

 

そのため朝、お風呂掃除をする時、移動しています。

棚は、お風呂の横にあるので取り出しも簡単です。( ´∀` )

お風呂場に何もないほうが掃除しやすい!

そのままお風呂の中に置いておくと掃除の時にまた濡れてしまいカビの原因になるのでキレイを保つためにも移動しています。

 

■ 洗濯上収納についての記事 ⇒ 洗濯機上収納

■ 洗面所ドライヤー収納についてに記事 ⇒ ホテルのようなドライヤー収納

■ 洗面所のゴミ箱収納についての記事 ⇒ 洗面所のゴミ箱はどこにあるの?

 

気持ちよくお風呂に入れます。

一番風呂に入る時

お風呂の中にこざこざしたものがないお風呂。

キレイに乾いているお風呂。

キレイな気が流れているお風呂。

とても気持ちがいいものです。

 

一番にお風呂に入る人が棚にあるシャンプーリンス類を取り出します。

取り出すときも、キレイに乾いているので抵抗なく取り出すことができます。

お風呂は、トイレと同様に汚れを落とす場所です。

そんな場所だからこそ気持ちよく使えるように清潔にしておきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です