【美容】髪のお手入れにどのくらいお金かけますか?

髪のお手入れにお金かけますか?

女性は、お化粧品にはお金はかけますよね。

基礎化粧からメイクアップまで揃えるだけでもかなりのお金がかかります。

化粧は気にするのに髪のお手入れを気にしていない女性が多いように思います。

化粧品に比べてヘアーケアーに、あまりお金をかけていない

顔はキレイにお化粧をしているのに髪の毛がバザバザの女性をみるととても残念に思います。

お顔と同じくらい髪をお手入れしてあげるともっとキレイになるのにって、つい思ってしまいます。

 

髪の毛のお手入れは大切

私も少し前までは、髪の毛にはそんなにお金をかけなくていいと思っていました。

しかし

歳を重ねるうちにお金をかけないといけない状況になってきました。

それは、「白髪」です。

毎月染めないと白髪が目立ってしまいます。

少し前までは、自宅で染めていました。

でも、自分で染めるとむらが出てしまいます。

数カ月に一度は、美容室で染めてリセットしていました。

やっぱり美容室で染めるとキレイ!!!

カラーの種類も豊富で自分に合った色に染めてくれるので見た目の印象が変わってきます。

 

髪の毛は、化粧と同じくらい見た目の印象を変えます。

お化粧品には、それなりにお金をかけるのに髪の毛に、かけないのはおかしなことかも?考えるようになりました。

 

私は、軽いクセ毛です。

梅雨の季節は、大変です。

美容師さんに相談すると縮毛矯正をするとお手入れが楽になりますよと言われ

試しにかけてみると、なんてお手入れが楽なんだろう

もっと早くしておけばよかったと思うくらい楽です。

何と言っても髪の毛にキレイなツヤがでます。

半年おきにかければ維持できるので、毎日の事を考えると一日に換算してもお得です。(笑)

 

可愛いはつくれる!

顔は化粧の仕方で

髪はお手入れの仕方で

女性のキレイは作れます。

髪の毛もただ美容室に行ってお手入れしてもらうだけでなく

毎日のセルフケアーも大切です。

 

■ キレイを維持するためについての記事 ⇒ 女性がキレイを維持するための習慣

 

トータル的に見る事が大切

最近、気づいた事があります。

これをしたからキレイなるのではなく

トータル的にしないとキレイは作れない事に気づきました。

 

髪の毛を外側からだけケアーするのではなく内側からのケアーも大切です。

✔食事からでは補えない栄養をプロテインやサプリでしっかり取って内側からのケアー

✔ヘッドマッサージをして地肌のケアー

✔睡眠はしっかりとる。

✔ストレスをため込まない。

 

色んな事をやってキレイは作られることに気づきました。

 

体もお部屋も同じです。

✔モノを増やさない

✔毎日のお掃除

✔インテリアの統一感

✔使いやすい物の位置

などなど、トータル的にやって初めてキレイなお部屋をつくり出す事が出来ます。

お部屋も体も手を加えれば加えるだけキレイになることに身に沁みに気づくことができました。

エレガントな女性とは

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です