【お弁当】時間がない朝でも10分でつくれる簡単弁当

朝起きてやることの優先順位

朝、起きてすぐ顔や歯を磨きます。

お水500mlを飲みながら軽く部屋のリセット掃除。

部屋がキレイな状態になったらラジオ体操で体をほぐして体幹トレーニング。

そんなことをしているとすぐに1時間は経ってしまいます。

 

毎朝のお弁当作り

あっお弁当作らなきゃ!!!

毎日、何があってもどんなに寂しい弁当であっても持っていきます。

 

調子に乗ってトレーニングをやり過ぎるとお弁当を作る時間が・・・(-_-;)

 

数日前、夜中に急に気分が悪くなりました。

食べすぎでもないのになぜかな~

大好物の鶏皮の焼き鳥を食べすぎたかな(;^_^A

そんな体調がすぐれない時の朝

あ~弁当どうしよう?

食欲もないし

 

時間がない時のお弁当は

そんな食欲のない時や時間がない時は、すぐに作れるサラダ。

切って入れるだけ!

なんて簡単なのでしょう✨

レタスを敷き詰め

アボカド・トマト・きゅうりをカットして散りばめ

レンジで柔らかくしたかぼちゃで見た目キレイに。

時間がある時は、かぼちゃはレンジではなく焼いています。

野菜だけでは、味のアクセントがないのでシーチキンやベーコンなど塩分のあるものを入れ味にメリハリをつけます。

そうすると、飽きずに最後まで美味しく食べる事が出来ます。

 

お弁当とドレッシングの容器はお手入れしやすい物を選んでいます。

ドレッシングは、小さなジャム瓶に入れて持っていきます。

間口が広い事とガラスなので洗いやすい。

特にドレッシングは油を使っているのでプラスチック製品だと洗っても油が取れにくくなりますが瓶なので洗いやすい。

また間口も広いので洗いやすい。

ドレッシング入れにちょうどいいサイズです。

蓋がついているので持ち運びも便利。

 

お弁当箱も洗いやすいイオンの保存容器をお弁当箱に使っています。

パッキンがない事と溝がないので洗いやすい

 

■ イオンの保存容器についての記事 ⇒ お弁当箱は洗いやすいイオンの保存容器

■ 見た目キレイなお弁当についての記事 ⇒ 見た目キレイな食べやすいお弁当

 

切って入れるだけなので10分もあれば簡単に詰める事が出来ます。

時間のない朝でも簡単に作る事が出来ます。

時間のない朝のお弁当は、サラダか塩おにぎりが今の私のマイブームです。

 

■ 塩おにぎりについての記事 ⇒ 塩おにぎりの素朴な美味しさ

 

先日、福岡天神、新天町のそば屋さん「飛うめ」で食べた塩おにぎりがめちゃくちゃ美味しかったんです。

値段も100円!安い!

また、食べたいな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です