人が集まる家。居心地の良い家。

昨日は、友達と一緒にパンを焼いて楽しくランチ会をしました。

【作ったメニュー】

♠シフォンパン

♠ジェラートパン

♠クラムチャウダー

♠ローストビーフ

♠パンプキンボール

一品持ち寄り会は苦手です(;^_^A

お友達の家に遊びに行ったときに一人一品持ち寄り会などあります。

料理が好きでない私にはとても苦手です。

 

出来合いのものを買うにしても他の人とダブっていないか?

色々、考えているうちに嫌になってきます。

みなんが持ってくる料理に、確実に差が出てしまいます。

人気にある料理。

最後まで残ってしまう料理。

楽しく食べたいのにとても気にしながら食べないといけない(;^_^A

そうなるのを避けるために、みんなで一緒に料理します。

みんなで作った料理だから美味しい!

遊びに来てくれた友達が居心地のいいとおもえる部屋でありたいです。

 

■ 「おうちレストラン」についての記事はこちらをクリック

■ 「おうちごはん」についての記事はこちらをクリック

 

みんなが集まる家にしたい

最近、息子たちの友達が男女関係なく泊まりに来てくれます。

 

まさしく「Z世代」1990〜2000年生まれの子供達。

40代の私とは、まったく違う価値観。

そんな価値観の違う子供たちは、TVは全くみない。

携帯のYouTubeにインスタ。

見ていると時代は変わったな~

そんな価値観も違う子供達と話していると楽しい!

 

 

■ 「お金の価値観」についての記事はこちらをクリック

■ 「洋服についての価値観」についての記事はこちらをクリック

 

結婚してすぐに全く知らない町に住んでいた時

一人だけ取り残された気持ちがしました。

結婚する前、人間関係で大変と思う事もあったけど

何の変化の毎日を送るより

何かしら変化のある日々を過ごす方が楽しいと思ったことを20年たった今でも覚えています。

いくらキレイにした部屋でも

誰も来てくれないとやっぱり寂しい

 

何年たっても人が集まる家にしたい。

世代を超えてみんなが居心地がいいと思える家でありたい

みんなが集まることで家も喜んでくれているような気がします( ´∀` )

 

クリスマスツリー対決?

息子の女友達から、ママとクリスマスツリー対決をしたいと申し出がありました。

えっっっ???

始めは、ビックリしましたが、楽しいかも!

でも、誰が評価するの???って思いましたがそこは気にせず(笑)

楽しいクリスマスになりそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です