【収納】IKEAディッシュスタンド活用法 簡単ランチョンマット収納

悩んでしまうランチョンマット収納

ご飯を食べる時、ランチョンマットがあるとより一層、お料理を美味しくしてくれます。

 

困るのが収納場所

厚さは薄いがサイズが長方形で場所を取ります。

そんな形をしたランチョンマットを取出しやすく収納する場所を見つけるのは大変。

何度も試行錯誤を繰り返し、今ようやく落ち着きました。

 

IKEAのディッシュスタンドをつかった収納

使ったのは、IKEAのディッシュスタンド

ランチョンマットは、ラタンや木など形がしっかりしているのもを使っています。

布のランチョンマットは、洗って干してアイロンがけの作業をしないといけないので簡単に水洗いができるお手入れ簡単なモノを通常使いにしています。

スタンドの間に、立てるだけ。

 

プラスチック製の柔らかいタイプは、立てると形が安定しないのでコクヨの個別フォルダーPP製に挟んで立てています。

 

【送料無料】コクヨ ファイル 個別フォルダー PP製 A4 5冊入 グレー A4-IFH-M

価格:1,454円
(2018/11/25 20:42時点)
感想(1件)

■ ごちゃつく調味料を時短につながる収納に

 

 

スタンドの間に立てるだけなので倒れることもなく取出しも簡単です。

トレー以外にお盆などもサイズが同じなので一緒に収納しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です