【隠す収納】配線コードをキレイに隠す方法

お部屋の雰囲気を崩してしまうコード

お部屋のインテリアの雰囲気をに崩してしまうのがごちゃごちゃしたコード類です。

せっかくキレイにしたお部屋なのに、コードが出ているとなんか変。

あのコードが隠れたらいいのにって思ってしまいます。(;^_^A

 

コード類が集まる場所

オーディオと携帯やipadをつなげるケーブル

携帯の充電器ケーブル

この2つは、生活になくてはならいものです。

オーディオ・固定電話・ルータは全てまとめて扉付きの棚に収納しています。

携帯類は棚の上に置くので扉からコードがむき出しになってしまいます。

むき出しになるコード類を隠すには棚に穴を開けるしかありません。

 

キレイに見せるには勇気が必要?

穴をあける!

 

穴をあける板は厚さ3cmもある板。

そんな3cmもある穴をどうやってあければいいの???

主人に相談すると工具があれば簡単に穴が開くと聞きました。

なんだ!簡単に開くんだ!

早速、主人にお願いし穴をあけてもらいました。

 

※棚の上からの画像

※棚の下からの画像

 

穴を通すことでコードが表に出ずにシンプルになりました。

 

コード専用の穴を作ったことで色んなコードを通すことができます。

携帯の充電コードはもちろんオーディオとipadをつなぐコード・アロマディフューザー

などなどコンセントの数だけ通すことができます。

■ アロマや香りを楽しむについての記事

■ 秋のゆっくりした休日の過ごし方についての記事

 

 

キレイな収納はイメージが大切

収納を考えるとき、自分の感覚的とひらめきを大切にしています。。

決して決まりはありません。

「ここがこんなふうになったらいいよな」を考えるだけです。

イメージがわくとそれを形にするためにどうしたらいいか方法を考え形にしていく

出来上がりがイメージ通りの時もあれば、「あれ?なんか違う!」

100%イメージ通りにいかないこともあります(;^_^A

手を加えながら少しずつ理想に近づけていきます。

そのプロセスを楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です