2種類のクリスマスツリーの飾り付け

あと15日ほどクリスマス。

やっとでクリスマスの飾りつけをしました。

 

 

16年前にニトリで買った物。

16年前から何も変わらない飾りつけ(-_-;)

 

なかなかツリーの位置が決まらず、あっちに移動こっちに移動。

リビングからすぐに見える場所に飾りたかったけど鏡にジョイントマットの位置が難しい。

息子の友達が遊びに来る予定だったので何年振りかに、息子と一緒に飾り付けをしました。

主人の手料理でおもてなし。

■ 人が集まる家。居心地の良い家についての記事

 

去年までテーブルコーディネートで使っていた巨大松ぼっくりを飾ってみました。

 

■ おうちレストランについての記事 ⇒ おうちレストラン

 

とっても大きな松ぼっくり!!!

通常の松ぼっくりの5倍もする大きさ。

お知り合いの方からいだだいた巨大松ぼっくりを白のスプレーペンキで塗ったものです。

並べてみると銀世界にきたような気分になります。

 

家を建てたときに階段の柵に上にこんな飾り付けができるとは、思いもしませんでした。

 

■ハロウィン飾りつけについての記事 ⇒ かぼちゃを並べるだけの簡単飾り付け

 

 

 

クリスマスが来たらすぐにお正月

そろそろ大掃除を始めようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です