【収納】息子からの一言できづかされたこと。



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



同じ緑でも何かが違う?

クリスマスツリーを飾ったことで、観葉植物を一時的に移動。

ツリーと馴染むようにすぐ近くに置いてみました。

 

数日たったある日、息子から一言

「なんか、この部屋ごちゃごちゃしてない?」

「前はもっとスッキリしてたよね?」

 

「えっっっ!!!」

実を言えば、私も、何とも知れない違和感を感じていました。

 

少しずつ場所を移動しながら全体の様子を見てみましたが違和感はなくなりません。

何で???

同じ緑だから、同じスペースに置いていても変ではないはずなのに!

あーでもない

こーでもないと全体をみていると

 

発見!!!

 

ツリーの緑と観葉植物の緑が、同じ同系色だけどそれぞれが違うものを表現しているので合わない。

それが、答えでした。

 

ツリーの周りは、シンプルにしていた方がツリーの良さが引き立ちます。

ツリーに関連しない物をおくと統一感がなくなり逆効果に。

 

観葉植物の移動

思いっきり、観葉植物を寝室に移動。

いいかも!!!

この感じ好き!

観葉植物を置いたことで寝室が一気に癒しの空間になりました。

インテリアの答えは?

インテリアの答えは行く通りもあります。

 

そこに住む人がシックリいくもの

落ち着く空間であることを感覚で感じる事が出来ればそれが正解だと思います。

 

■ インテリアに合わない電子レンジは隠します。

■ コードをキレに隠して使いやすい収納

 

自分の感覚を大切にしています。

小さな違和感を感じた時は、何に違和感を感じたのか探します。

それが何なのか?を見つけ続けていく事が感性を磨くことに繋がっていくような気がします。

自分発見!

私は、このブログを通して日々色んな発見をすることが出来ています。

今までは、サラッと流していたことでも

文書にすることで私ってこんな事が好きでこんな事が苦手だったんだ!

自分を知る事が出来ています。

文字に書くってすごい力があります。( ´∀` )

 

これもブログを読んで下っている皆様いるからできる事です。

心から感謝しています。

皆様が読んでくださっている事が私のやる気に繋がっています。

これから少しでもブログを読んでくださっている方のお役に立てるような情報を発信していければと思っています。

これからもどうぞ末永く宜しくお願いします。

 



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA