【家電】洗濯機も買い換えました~買い換えのオンパレード~

去年から家電の買い換えが続いています。(´;ω;`)

去年は食洗器。

家電ではありませんが外壁の塗り替えました。

そして、今年に入って洗濯機に温水便座です。

 

洗濯は、5年ほどしか使っていないのに回すと、金属がすれる音がするのです。(꒪ȏ꒪)(꒪ȏ꒪)(꒪ȏ꒪)

外に置いていないのに表面が錆びてしまっています。

見る度にどうしてかな?という気持ちになっていたので思い切って買い換える事にしました。

 

 

洗濯機にすこしこだわりのある主人。

温水で洗える洗濯機が欲しいというので家電量販店に行ってきました。

ドラム式は高くて買えないと諦めていたのですが、初売りHITACHIのドラム式が型落ちで14万(税込み)ほどで売られていたのです(*_*)

温水で洗えて、お水も節約できるドラム型。

 

ドラム型が出た当初に使ったことはあるのですが、乾燥機をつかうと電気代はかかるうえに生乾きでくしゃくしゃ。

とてもじゃないけど乾燥機など使えたものではありませんでした。

店員さんに話を聞くと今は随分改良されてキレイに乾くと教えてくれました。

店員の「これはかなりお得」という言葉を信じて購入することにしました。

使ってみたけど違いはよく分かりません。(-_-;)

 

 

 

水道代がどう変わるのか楽しみです。

 

家を建てて色んな箇所が古くなってしまい一気に手直しが必要になってきています。

去年は、食洗器に外壁と・・・( ;∀;)

今年は、洗濯機に温水便座

部屋の壁紙も気になります。

 

部屋の中も収納を見直したいとこが沢山あります。

今年の目標は、屋根裏のモノを半分減らしてお部屋のようにすることです。

かなり作業時間がかかりそうです。

でも、キレイになった屋根裏を想像(妄想?)しながら計画を立ててみようと思っています。

 

買い換えが続いたからでしょうか神様からプレゼントがありました。

それは

量販店の初売りに行った時

くじを引いたら1等が当たったんです。\(^^)/\(^^)/\(^^)/

パナソニックのお掃除ロボットが当たりました。

使うか随分迷いましたが、掃除機をかけるのは好きだし、開けても無理に使うことになりそうな気がしたので質屋に売りに行くことにしました。

今までの経験上、使わないともったいないからと開けても結果的に使わなくなるケースが多いので初めから使わない事が分かっている物は開封せずに売りにいくようにしています。

 

これも、断捨離を繰り返したから身に付いたのでしょう( ´∀` )

 

質屋で換金してちょっとしたお年玉をもらった気分になりました。

今年はいい年になりそうです。(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です