LDK比較雑誌はわかりやすい。

LKDという雑誌をみたことありますか?

 

今頃と思われる方もいらっしゃるかも(-_-;)

そんな方は、スルーしてください。

 

 

たまたま昨年の年末に美容室にあったのをみたのが初めて

何種類もの洗濯洗剤の洗い比べをしていたのを目にして

へ~こんなにも違うんだ!!!

こんな雑誌があるんだ~

 

次に、薬局でコスメ版があり、たまたま見てみると、私がめちゃくちゃ使いやすいと思っていたアイライナーがベストコスメで紹介されていました。

アイライナーは、色んなメーカーのモノを使ってみましたが、なかなか使いやすい物がなくて、たまたま試しに使った「フローフシ」。

とっても使いやすいと思っていたものが紹介されていたのでこの雑誌嘘ついていない!

 

アイシャドウが欲しいと思っていて、パレットアイシャドウ1位に選ばれていたエクセルのスキニーアイシャドウを試しに買ってみたら、雑誌に書いてあった通りに粉質が抜群にいい。

この雑誌すごい!

めちゃくちゃ参考になる!

 

化粧品は使い続けるので、できれば安くていい物を使いたいのが女性の心理です。

 

この雑誌のうたい文句は「広告一切なしで本当にいいものだけをお届け」

まさしく人の心理をよく見ています。

女性雑誌でもコスメは多く取り上げられています。

でも、それって本当にいいの?

企業から広告費もらっているから載せているだけよね?

ついつい考えてしまいます。

 

買い物をする時もいろんな商品があり過ぎて何を選んだらいいのか分からなくなります。

そんな時は、とりあえず聞いたことのあるメーカーのモノやイメージで買い物してしまいます。

 

そんな世の中だからこそ、LDKのような比較情報雑誌を必要としている人が多いのでしょう

みんなが知りたい事が分かる雑誌。

今の時代背景にピッタリの雑誌です。

 

 

SNSが発達し、情報は紙面ではなくネットで調べる事が多くなりました。

だから、わざわざお金を出してまで雑誌を買う事がほとんどありません。

そんなSNSが発達した時代でも買ってしまうこの雑誌は、すごい!

 

そこで、もう一つ思ったことがあります。

比較雑誌で知りたいと思う事は、自分が不得意としている分野でした。

化粧や洗剤などは、興味がないわけではありませんがこだわりがなく違いがよくわかりません。

知りたいから、分からないから雑誌を買ってしまう。

 

好きな事に関しては、好きだから自分で調べて、実際にどうなのかを自分なりに検証します。

この得意か不得意かの違い大きい。

 

家を建てる時に組む住宅ローン、銀行員や住宅会社の言う事を鵜吞みにしたくなくて

我が家にとってベストなものを選びたいと思いAFPの資格を取ったときのことを思い出しました。

 

ローンを組む担当の銀行員が自分の成績の事よりも本当に我が家の家計の事を一番に考えてくれる銀行員だったら?

住宅会社の担当が銀行との繋がりよりも我が家の家計の事を一番に考えてくれる担当者だったら?

安心してアドバイスを聞いたと思います。

でも、短期間でそんな信頼関係は築くことはできません。

どうしても成績があるから・・・

その人を信用しているのかそうでないかの違いもあります。

 

 

これからの時代

何を?誰を?信頼するのかが大切な時代になっていくのでしょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です