【おうちごはん】2019年は東北東、初めて作った恵方巻。。

今日は、節分。

明日から立春。

立春から新年のスタートです。

恵方巻の方位は、東北東。

アボガドとマヨネーズのソースと牛肉、レタスを巻いています。

 

昨年の食費の月平均は、¥77.526でした。

子供二人共、夕食の半分は家で食べていません。

長男は朝食もほとんど食べません。

ほぼ、夫婦二人の夕食です。

少し高いような気がします。

今の目標は、月の食費を6万円に抑える事です。

ういたお金で夫婦で美味しいご飯を食べに行くことです。

 

平日夜は、

ブログを書いたり

飲み過ぎて気が付けば寝ていることや(-_-;)

ネイルをしたり、やりたいことに時間を使ってます。

 

気か付くと、キッチンがキレイになっています。

それも日に日にキレイになっていきます。

私がキレイに片づけた時と同じくらいΣ(・□・;)

すごいと思ったと同時にすごい成長している。

そのうち負けるかも(-_-;)

 

 

 

いろんなタイプの男性がいますがうちの主人は褒めると伸びるタイプみたいです。

料理も日に日に腕を上げています。

 

始めての恵方巻作り。

本人的にはちゃんとできなかった嘆いていました。

恵方巻ののりもカセットコンロであぶっていました。(+_+)

私は、絶対にしない事です。(違います。しないのではなく、できないのです。)

眠っていた才能が開花した???

料理が嫌いな妻のおかげで笑笑

 

これからが楽しみです( ´∀` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です