【家族】誕生日を祝ってもらいました。

先月47歳の誕生日を主人の手料理で祝ってもらいました。

 

 

数年前までは、自分の誕生日でも自分で作っていたので、その時からみると考えられないことです。Σ(・□・;)

この日のメニューは

◆サーモンとポテトのパイ包み

◆バジルパスタ

◆ビーフシチュー

◆ローストビーフ

◆サツマイモと生ハムのチーズ巻

 

主人の料理の先生はクックパット。( ´∀` )

記念日は、人の温かさを感じられる時です。

独身の時は二人でいるのが当たり前でしたが結婚してから夫婦二人の時間よりも家族で一緒に過ごす時間の方が多く

主人と休みが合わないとこともあり夫婦で出かけることもほとんどありませんでした。

たまに二人になっても、二人でいることに慣れていので重たい空気感。

 

子供が大学生になると夫婦二人の時間ばかり

始めの頃は、子供がいない空気感が寂しく感じていましたがそれにも慣れてきました。

 

 

今までは、家の事も子育ても仕事も、なんで私ばかりって思っていました。

家事のこと子供のことでいろんな喧嘩をしてきました。

家事の分担がきちんとできるようになると喧嘩もなくなりお互いを思いやる気持ちにもなってきました。

気持ちに余裕ができてたんだと思います。

 

これから子供が巣立っていくと夫婦二人になります。

 

夫婦二人の時間を大切にしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です