【スキンケア】化粧品は良さが実感できるものを使いたい。

私は、肌は強い方ではありません。

いつも肌のトラブルに悩まされていました。

高価な化粧品を使えば効果があると思い込んでいましたが間違いだと言う事が身に染みて分かりました。

 

とても美意識の高く、いつもキレイに若さを保っている友達がいます。

私が吹き出ものに悩んでいる話しをすると

フェイスパックをした後にワセリンを顔に塗ると少し落ち着くかも?と教えてもらい早速実践。

 

今まで皮膚科に行っても治らなかった吹き出物が落ち着いてきました。

それから、みるみる肌の調子が良くなってきてお手入れの仕方でこんなに肌の調子が変わることを改めて実感しました。

教えてくれた友人に感謝です!

それに加えてLDKの雑誌で紹介された「ハトムギ化粧水」や「素肌しずく」を使ってみるとお肌がしっとりして化粧ノリもよくなってきました。

もちろん化粧品が合うあわないの個人差はあると思います。

高価な化粧品だからキレイになるのではなく自分の肌に合うものを見つける事が大切なことを身に染みて実感しました。

 

今回は、お手頃なものばかりだったので主人も一緒に試してみました。

すると主人も肌がしっとり!

見た目にも違いが分かるほど肌がキレイなってきました。

お部屋の収納やインテリアは好きだから自分でいろいろ試したり調べたり自分に合うものを探しています

でも、興味のないことは、考えることもしていませんでした。

 

特に化粧品は、何をしても一緒だと思い込んでいたことと、どの化粧品がいいのかもよくわかっていなかったので何の努力もしていませんでした。

LDKの比較雑誌は、詳しく書かれているので分かりやすい。

最近では、コスメ売場に行のくが楽しみで雑誌片手に紹介されているコスメを実際につけてみて合うか合わないのか試しています。

 

 

女性に生まれたからには、何歳になってもきれいでいたい!

そのために、日々、自分に合う化粧品と自分にあるメイクを研究し続けることは必要ですね〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です