【セルフネイル】待てないが解決しました。



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



ネイルは、セルフネイルです。

理由は、自分で好きな時に好きなデザインで、低コストでできるからです!

ジェルネイルは、持ちはいいし、何と言ってもデザインが素敵!

でも、時間はかかる継続するにはコストがかかります。

だから、何事も、自分ができることは、自分でしています。

自分でするのでもちろんクオリティは低いですが(;^_^A

ネイルは、人に見せるものではなく自分がみて満足できればいいと思っています。

指先は、毎日何度も見ます。

その時に、少しでもキレイであれば自分のテンションも上がるのでネイルはいています。

 

乾きの悪いのが悩み!

 

マニキュアをした時の悩みが、乾きが悪く、乾いたと思っても気が付けばマニキュアがはがれています。

乾きの早いマニキュアを買ったりしましたが色が限定されます。

気に入ったマニキュアを買って根気よく乾くのを待っていました。

いつも寝る前にマニキュアを塗って、乾いたのを確認して寝ていましたが必ずと言っていいほど朝起きると爪先のマニキュアが取れています。

 

雑誌に人気のネイルカラーが載っていました。

第一印象は、えっこんな色?かわいいの?

容器に入ったマニキュアの色と、爪に塗った感じは違うのかなぁっと思い、同じようなカラーのマニキュアを探していたら「速攻乾くトップコート」という商品がありました。

「速攻乾く!」

「お出かけ前でもさっと塗れる!」

本当にすぐに乾くの???

試してみたいと思い使ってみると

めちゃくちゃ乾きが早い!!!!!

ほんの数秒で乾きました。

乾きが早いことよりも、マニキュアの持ちがいい!!!

通常は、3日ほどすると、見ていてテンションが下がるほど取れてしまっていたマニキュアが1週間たってもキレイを維持してくれていました。

感動しました。

今まで苦労が何だったのだろう?

早く知っていれば、ぼーっと乾くのを待たなくてもよかったのに( ;∀;)

試さないとわからない

その時感じたことは、同じ商品をずっと使うのではなく、たまには違う商品を使ってみないとわからない。

世の中には、色んな商品があります。

全ての商品を試すことはできませんが、気になった商品、特に消耗品は、自分で使って試してみることは大切なことだと感じました。

今回、試しに使ったことで困っていたことが改善されました。

これからは、アンテナを張って色んな商品を使ってみたいと思います。



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA