【家族】息子からのプレゼント

少し前ですが、息子から少し遅れて誕生日プレゼンをもらいました。

 

 

最近、機嫌の悪いときなどは私の話し方が気に食わないみたいでよく文句を言われます。

「お母さんは、どうしてそんな言い方しかできんと(# ゚Д゚)」(博多弁です)

私は、ごく普通に注意したつもりが気に食わないみたいです。

そこで私は、「この話し方で18年間育ってきたのに、いまさら何よ!」と言い返します。

本当にびっくりです。

今では、子供と喧嘩することも減りましたが、意外な事で文句を言われています。(# ゚Д゚)

 

 

 

 

そんな息子も小学校の頃は、やんちゃでよく小学校から電話がかかってきてました。(-_-;)

そのたびにこの子は、大丈夫かと、かなり心配しました。

子供の成長を見ていくと、いい時もあれば悪い時もある。

小学校の時は問題児だったけど今は、思いやりのある優しい子に育ってくれています。

子育ては、長い目で見ないとわかりませんね~

 

自分のことを思い返しても同じことが言えます。

若い頃は、何も考えていないというか、人生何とかなると思っていました。

 

 

でも、努力しないとなんともならないことを身に染みて経験しました。

私も、まだまだ人生これからだと思っています。

子供の習い事も色んなことを体験してみないと何が合うのかわかりません。

やり始めたことは何が何でもやりぬく!昭和的考えでは本当に自分が好きな事が見つかりません。

時は金なり。

時間は有限。

これからも興味のあることには挑戦し続けていきたいと思います。

まだ?もう?47歳ですがまだまだ自分探しの旅をしています。( ´∀` )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です