自分探しのコツは~我慢しないこと~

運命や宿命といいますが、我慢する事が美学、普通が一番と教育を受けてきた私には、自分が好きなことが何なのかさえ分かりません。

この数年ずっと探していますが答えが簡単に見つかりません。

こんなの好き!こんなことやってみたい!「これだ!」と思うことに挑戦してみましたが、どれもこれも何か違う!?

水泳、ヨガに習字にお茶、パソコンに着付け、どれも続いていません。

少しやってはやめて、気が向いたらまた始めることを繰り返しています。(^_^;)

 

答えは自分しかわからないのに、答えを見つけることができてないのです。(´;ω;`)

 

神様が夢に出てきて、答えを教えてくれるといいな~( ´∀` )

 

だからコーチングに大変興味があります。

コーチングの動画を見ていたら好きな事と嫌いなことを挙げてみましょう!といっていたので書き上げてみました。

好きな事

☑ キレイな物や人(外見の美しさや内面の美しさ)を見ること

お片付けをする理由もキレイな引出しやキレイな部屋を見るのが好きだから。

☑ キレイな空間に身を置くのが好き。

☑ 家計簿の数字を合わせるなどお金の計算をするのが好き。

☑ 裁縫

本に載っている物ではなく自分でイメージした物を作るのが好き。

布で作るテーブルコーディネート

カーテンやクッションカバーなどお部屋のインテリのものをつくること

最近では、洋服(まだ2着しかつくっていませんが・・・(-_-;))

 

キーワードは、キレイなモノです。

 

苦手な事

☑ 礼儀正しくない人

☑ 人混み

☑ ごちゃごちゃしたこと(もの・思考)汚いモノを見るのが苦手。

部屋に物がごちゃごちゃあるのが苦手。

 

キッチンにあるコードがぐちゃぐちゃに巻かれているのがずっと気になっていました。

そのたびに、今度キレイにしよう?と思いつつそのままに(-_-;)

毎朝、コードを見る度に嫌な気分になっていることに気がつき

こんな気分になるくらいなら早くキレイにした方がいい!

すぐに巻きなおしました。

 

数分でキレイになりました。


キレイになったコードを見ると気持ちがいい!!!

何事もすぐに行動することですね~

 

ある雑誌で見つけに行っている人しか見つからない!」という言葉がありました。

っと心に残っています。

その言葉を信じて「これだ!」と思えることに出会えるように探し続けたいと思います。\\٩( ‘ω’ )و ///

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です