【美意識】キレイなモノを見るのが好きだから掃除をします。

掃除は好きではありません。

正直、掃除は好きではありません。

では、なぜ掃除をするの?

それは、汚いものを見たくないから

キレイな空間に身を置きたいから。

ただそれだけです。

掃除が好きではないので、洗剤にも詳しくなければルーティンで掃除をしないとキレイにできません。

特に見えない場所は、注意しないと大変なことになっています。

 

よくオキシクリーンや重曹などお掃除上手な方は、掃除方法を紹介されていますが私は分かりません。

重曹はありますが何年も前に買ったものがいまだにあります。(-_-;)

掃除に使うのは激落ちくんのみ。

あとはクレンザーだったり。

そんな掃除が好きではないことも最近、気が付きました。

本当に不思議です。

 

先日、友達が言っていた事がとても印象的でした。

お部屋をキレイにしているから掃除も優雅にしているかと思ったら実際は、バタバタと掃除している私の姿をみてビックリしたけど安心したという話をしてくれました。

優雅に掃除?

すこしうれしかった(笑)

 

夏など汗をブルブルかきながら掃除機を掛けている姿はとても人にお見せすることはできません(-_-;)

 

ブログのタイトルは「シンプルエレガントライフ」ですが

シンプルエレガントライフを目指しているといった方がいいかもしれません。

主人からはいつも言葉が汚いと注意されます。(-_-;)

時々、引出しも足で閉めたりします。(-_-;)

 

アート収納

そんな私ですが旧ブログ「自宅をホテルのような空間に!」で「アート収納」という造語をつくりました。

当時は、何も考えてなく使っていましたが今になってようやく意味が分かりました。

 

引出しの中をキレイな収納にこだわるのも

生活感の感じる家電を隠すのも

お部屋のインテリアにこだわるのも

草取りをするのも

全てキレイなモノが見たいから

ただそれだけ。

 

起こっていることに全て意味がある。

その意味はすぐに理解できないかもしれないけど数年たった時にあの時の事があったから今があるのだと分かる時がくる。

 

私は、国語は大の苦手。

いまだに誤字脱字があり友達から間違っている箇所を教えてもらっています。(心から感謝しています。)

そんな私がブログ?

ずっとやってみたいと思っていたけど勇気がなくて

そのうち

そのうち

自分でやるって決めないと「そのうちは」来ません。

 

いろんな事をあり(涙あり笑いあり)ようやくブログを始める事ができました。

最初、ブログを書く目的は、日々の生活や収納いついての備忘録として残すことでしたが

ブログを書きながら自分探しをしていたような気がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です