【おうちスイーツ】いちごのショートケーキ作りました。

今日、息子がケーキが食べたいとLINEがきたので

一緒に作る?って聞くと

作りたい!ってことで久しぶりに2人でケーキを作りました。

 

かかった材料費は

いちご@498×2パック=¥1,075

生クリーム@358×2個=¥773

合計¥1,848

その他の材料(卵・小麦粉・バター・砂糖)は家にあったのでかかった材料は¥1,848

スポンジケーキを四等分にしそれぞれで飾りつけをしました。

クオリティはかなり低い(;^_^A

買ってきた方が安かったかも(-_-;)

でも、味は最高に美味しかった( ´∀` )

 

なかなか息子とケーキを作ることもありません。

このクオリティでイチゴ2パックも使ったんです!

2個のケーキを作った時点でイチゴが4つしかなかったんです。( ;∀;)

 

ほとほと料理のセンスのなさを感じました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です