【ハンドメイド】自分で着たいものを自分で作ることは一番の幸せ。

高級ファッションブランドの店内って、どうしてあんなにキレイなんでしょう!

高級店になればなるほど、うっとりするような雰囲気です。

洋服が一番、輝いて見える状態を作り出しています。

間接照明から使われて機材、そして洋服を並べている間隔。

どこから見ても美しい状態を作り出しています。

とても素人が作り出せるものではありません。

だから、思わず手に取って見てしまいます。

そんな美しく輝いた洋服を買って家のクローゼットにかけると

さっきまでの輝きはどこに???

違って見えます。

どうしても

どうしても

高級ファッションブランドの店内を家のクローゼットでも再現したい!

でも、どこから何にをしたらいいの???

プロにお願いすると費用もかかる。

自分で企画から作るにも費用がかかる。

でもいつかは作ってみたい!

何年かかるか分からないけど作ってみたい!

そして、もう一つの夢。

それは、自分でデザインしたものをパターンに落とし込んで自分の洋服を作ることです。

みなさん、どうですか?

洋服を買いに行ったとき、自分がイメージする洋服ってすぐに見つける事できますか?

私は、いつも、こんな洋服が欲しいな〜イメージしながら買い物に行きます。

でも、必ずと言っていいほど、イメージしたものはなく、イメージしたものに近い物を選んでいます。

妥協しています。

それが、自分イメージした洋服をクローゼットいっぱいに並べることできたら

こんな幸せなことはありません。

洋服は、自分を表現するものです。

自分で着たい洋服を自分で作ってみたい。

パターン教室の先生とお話をしていた時に、先生の一言に感銘を受けました。

その言葉とは

「今は安くて、キレイに縫製された洋服はすぐに買うことはできます。

でも、自分でデザインから作るには時間もお金もかかります。

だから、自分で着たいものを自分で作ることは一番の贅沢です。」

自分で着たい洋服を作るには、自分でデザインしパターンに落とし込んで裁断し縫製しないといけません。

1着を作るには、時間と手間がかかります。

それは

どんな美味しい料理をたべるより

どんな美しい場所に旅行に行くより

贅沢なことだと思います。

もちろん色んな価値観があります。

でも、私は、そんな贅沢をしてみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です