【お弁当】アラフィフのお弁当

今年の夏は去年よりも涼しい~

でも、涼しいとはいえ夏はやっぱり暑いですね〜

厚い日は、どうしても涼しくなるお弁当が食べたくなります。

涼しくなるお弁当といえばサラダですよね!

簡単にできて美容にもいいサラダ。

サラダの材料は

✔ 前日、イオンで半額になっていたローストビーフ(-_-;)(半額大好き!)

✔ レタス

✔ 栄養の王様 アボガド

✔ トマト

✔ 大好きな生ショウガ

ドレッシングは最近全く買っていません。

上質なオイルと塩コショウそして味のアクセントにショウガ

これだけで、美味しくサラダを食べれることできます。

お財布にもやさしく美容にもいいお弁当。

料理は嫌いだけど・・・

手間がかかっていない料理を、どうしたら綺麗にみえるか!にいついてはこだわりたい。

いくら手間がかかっていても美味しく見えなければ食欲はでません。

でも、彩や器に少しだけ工夫すれば、大した料理でなくとも食欲をそそることはできます。

そこには、全エネルギーを注ぎたい!

そこにエネルギーを注ぐのであれば料理にこだわればって思いますよね(-_-;)

でも、料理は嫌いなんです。

料理上手にお友達が親切丁寧に、手軽で美味しい料理を教えてくれるのですがどうしても復習できません。

なぜなんでしょう???

(自分でもわかりません( ;∀;))

いつも自己流で思いつくままに作ってしまいます。

だから、いつまでたっても成長しません( ;∀;)

でも、これが私。とあきらめています。

料理が綺麗に見えるか!

これについては、これからも追及していきたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です