【スキンケア】手早くお肌を綺麗にする方法。

女性は何歳になっても綺麗でいたい

それは、女性なら誰もが考える事です。

でも、若い時のように若さを維持することは難しい

 

世の中には、すごい種類の化粧品があります。

その中から自分にあった化粧品を見つけ出すことは至難の業です。

私は、30歳を過ぎて社会復帰をした時から大人ニキビが出始めて

最近までずっと悩まされてきました。

 

ニキビに効くといわれる皮膚科にも通ってみましたがなかなか改善されず。

当時は、子育て、仕事、家の事と忙しい時期。

お肌を綺麗にすることよりも毎日のやらないといけない事に追われていました。

即効性がない治療ならやっても無駄とあきらめて放置していました。

性格上、ニキビをみると潰さずにはいられない性格。

気が付けば、顔にはニキビ跡のシミがいたるところにできていました。

年齢を重ねるごとにシミとニキビ跡でお肌はとても綺麗と言える状態ではなく

シミを消す事よりも隠すことに力を注いでいました。

去年の11月ころからあごに大量の吹き出物が出始めどうしたいいのか分からなくなり、とりあえず皮膚科に行ってみましたが改善されず

外側から改善できないのなら内側からの改善と思い漢方治療やサプリメントも試してみましたが改善されず。

どうしたらいいの(´;ω;`)

そう思っていた時に友達から美容クリニックを教えてもらいまいた。

美容クリニックと聞くと、高額治療をイメージします。

教育費がピークである我が家に自由診療は厳しい。

私にとって美容クリニックは敷居が高く、すごく勇気がいりました。

 

 

でも何もしなければ今より良くなることはない。

それならば勇気を振り絞ってでも行く価値はあると思いました。

実際に行ってみると、そのイメージは一瞬にして消えました。

料金のこともきちんと説明してもらい

自分の肌のタイプやどうしてこのような状態になったのか

そして、改善するためのお手入れ方法や治療方法など詳しく教えてもらいました。

目からうろこでした。

全く、自分の肌のことを知らなすぎました。

今まで良かれと思ってやっていたことが全くの逆効果だったのです。

また、軽い肝斑だと言われ、肝斑のお薬とニキビ跡を改善するためにピーリングとイオン導入を月に1回やってみる事にしました。

治療し始めて2カ月ほどで、一目、見て分かるほどシミが薄くなってきました。

もちろん画像診断でも一目瞭然でした。

 

今回の事で学んだことは

お肌トラブルを抱えているのであれば皮膚科ではなく美容クリニックに行く事が一番綺麗になる近道だと実感しました。

いくつかの皮膚科に通いましたが、親身になって話を聞いてくれて納得のいくような答えを出してくれる皮膚科に出会うこともできず長年、あきらめていました。

それよりも、美容に特化した美容クリニックで自由診療でも治療を受ける方が綺麗になれる近道だと思います。

以前は、カバー力のあるリキットファンデーションを使用していましたが今は、肌に負担の少ないBBクリームやCCクリームで肌色を調整しています。

わたしの理想は

日焼け止めとポイントメイクだけで毎日過ごすことです。

化粧で隠せば隠すほど、肌に負担をかけ負のスパイラルから抜け出すことができなくなります。

どこかでリセットしお肌への負担も軽減する事が綺麗な素肌作りに繋がっていくと思います。

 

勇気を出して美容クリニックに行って本当に良かったと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です