【ファッション】今でも大切!23年前のワンピース

このワンピースは23年前に買ったものです。

 

23年たった今でも、古びた感じもなく着る事が出来ています。

エムズグレィシーのワンピースで今でも現役です。

数年前までは、捨てきれず多くの洋服がありましたが、勇気を出して断捨離をしたので今では、お気に入りの洋服だけになりました。

数少ない洋服の8割は、ワンピースです。

そんなクローゼットを見ながら今も昔も変わらずワンピースが好きだなと改めて思います。

ワンピースのいいところは

✔ 上下の組み合わせをしなくて一枚でいいこと

✔ 上品に見える事

✔ 流行にとらわれず長く着れる

洋服の整理をする時、必ず、処分対象になるのはファストファッションで買った洋服です。

お手頃で、簡単に流行を取り入れる事は出来ますが、時間が経つと魅力を失ってしまいすぐに飽きてしまいます。

年齢がいくと流行を取り入れたファストファッションよりも上品なデザインの方が見た目にも好印象を与えてくれます。

だから、10枚のファストファッションの洋服を買うより1枚のこだわりの洋服を買うようにしています。

こだわりの洋服の良さ

✔ 長い目で見ると魅力が薄れず着る事が出来る。

✔ 飽きたとしても下取り価格が高い。

✔ 着てる時の気分が違うから自分に自信が持てます。

基本は、こだわりのモノを選ぶようにしていますがファストファッションのものも取り入れています。

リボンベルトはGUのものです。

当時のベルトは、エナメル素材で劣化がひどく処分しました。

似たようなものを探していたらGUで見つける事ができたので今ではGUのベルトを使っています。

こだわりの洋服とファストファッションをうまく組み合わせす事が大切なのかと思います。

洋服は、最高の気分転換

お部屋の家具は、一度買うとなかなか買換えはできません。

お部屋もその日の気分で今日は、このリビングとかこの寝室など選ぶ事ができればいいのでしょうが、いつも固定です。

時々、飽きると模様替えをするぐらい。

大きな変化はありません。

でも、洋服は、気分に応じて色んな楽しみ方ができます。

だから洋服は好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です