【お買い物】フランフランで半額のクッション

店内は、割引のオンパレード

お盆休み、FransFransにふらっと寄ってみると、いろんな可愛い物が割引になっていました。

中でも、貝殻の形をしたクッションが一際輝いていました。

値段を見ると、なんと¥2.500が半額の¥1.250!

4個買っても¥5.000。

リビングのクッションがすたれていたので買い変えを考えていたので、いいチャンスと思い購入することにしました。

最近、ホテルなどやおしゃれなお店で腰サイズの小さなクッションをよく目にします。

見る度に、今度買う時は腰サイズクッションと決めていました。

いざ使ってみると

えっ?

座り心地悪い(-_-;)

せっかく買ったのに(-_-;)

原因は、椅子の奥行に対してクッションの厚さが合わない事でした。

クッションを置くと座る位置が狭くなり奥くまで座る事が出来ず安定しません。

どうしよう(-_-;)

そうだ!

奥行きが足りないなら、奥行きのあるソファは???

試しに並べてみると

めちゃくちゃかわいい!

座ってみると

これまた座り心地もいい!

椅子のクッション選びは難しい。

座る回数を考えると我が家では、リビングの椅子が一番のメインになります。

だから、インテリアよりも座り心地を優先します。

今回のように椅子の奥行に対してクッションの厚みがあると座り心地が悪くなります。

ソファーはリラックスする場所でもあり、奥行きも十分にあるので色んなクッションを楽しむ事ができます。

だから、椅子の座布団選びは難しい。

お店で、座布団やクッションなどいいなっと思っても実際、家の椅子に合うかが問題です。

だからといって自宅の椅子をお店まで持っていくこともできません。

だから、今回のような事が起こるのでしょう。

今回は運よく、解決策が見つかり安心しています。(笑)

時代は変化していく

今回、お手頃価格で購入できたクッションですが、先日、新聞にこんな記事がありました。

夏の一斉セールは今は昔。

セール品がネット台頭で薄れる効果。

夏の風物詩だった実店舗のセールは転換期を迫られている。

値下げをしても不要なモノは買わない。

消費者は今着るものを探している。

そんな内容の記事でした。

これから、ネットと実店舗。

確かに、ネットで買った方が安い。

でも、実際、座り心地や生地感など、触れてみないとわかないことが大半です。

私は、実店舗派ですが、実店舗とネット販売。

消費者が求める形が未来の店舗になりセールの形も変化していくのでしょう。

時代の変化を速く感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です