【お弁当】息子のお弁当箱はイオンの保存容器

大学生も長い夏休みも終わり授業が始まりました。

私のお弁当作りも再開です。

夏の間は、自分のお弁当だけ

ほぼサラダばかりでした。

先週は、朝起きるのが遅くなってしまいました。

何が何でもお弁当は持っていきたいけど時間がない。

そこで、ご飯と納豆とサラダを持っていくようにしました。

しかし

あまりにもボーットしてしまい納豆を忘れたのです。

少量のサラダと白ご飯?(-_-;)

何をおかずに食べればいいの・・・

結局、インスタントお味噌汁をおかずにたべました。

そんな、夏をすごしていました。

今朝から、久しぶりお弁当作り。

朝から頭が働かず。

思い浮かぶのは野菜炒めだけ。

私の頭の中は、「お弁当=野菜炒め」しかないのでしょうか・・・

人間、何事も訓練しないと成長しませんね。(笑)

今まで、撮り溜めしていたお弁当の写真を見ながら頭を呼び起こさねばなりません。

イオンの保存容器を息子たちのお弁当箱として使っています。

夏休みにお弁当箱として使っていないときでも、残り物を保存したり、とても出番の多い保存容器です。

ラップをかけなくてもレンジができるので経済的です。

蓋に溝がないし、とにかく洗いやすい。

子供がお弁当を出し忘れて、朝に慌てて洗うときもササっと洗うことができます。

さ~これからお弁当作りを頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です