【ハンドメイド】クローゼットで眠っていた昔のスカーフをバッグ用としてリメイク

どうしても捨てられないもの

数年前から定期的に断捨離をしながら物を減らしています。

断捨離を繰り返す中でどうしても捨てることができないスカーフがありました。

何度も手に取るけどそのたびに心の中では

「こんなに綺麗なのに使うことができない」

「メルカリで売れるかわからない、ましてやリサイクルショップに行っても二束三文」

「何か上手な活用法はあればいいのに・・・」

と思いつつ何年も屋根裏で眠っていました。

いいもの見つけた!

少し前から、バックにスカーフを巻き付けているのをよく目にします。

でも、そのままバックに巻き付けるゴワゴワしてしまうような気がしてやってみようとは思いませんでした。

しかし、タイのジムトンプソンのお店でバックに巻く専用のスカーフを見たとき。

こんなものが有るんだ?

昔のスカーフをカットしてリメイクすると同じものが作れる!

環境を整えたことで

今まで、何かをつくりたいと思ってもミシンを取り出すのが面倒。

なかなか行動に移すことができませんでした。

しかし、今、洋裁に目覚め、すぐに使える状態。

何かを作ろうと思うと環境が整っているので行動に移しやすい。

古いモノが再び日の目を見る!

早速、スカーフのリメイク!

このスカーフは、3枚目。

1・2枚目は、ちょっと出来が悪く。

何事も丁寧にしないといいモノはできません。

3枚目は、丁寧に作ったことでとても気にっています。

スカーフは、片方だけに巻き付けているのをよく目にしますが、欲張って両方に巻き付けました。(笑)

バックも使っていると飽きてしまいます。

でも、スカーフなどでアレンジすると、新鮮さが出て違ったバックに見えます。

スカーフだけでなくリボンなどでアレンジしてもかわいいかなっと思います。

今まで何年も眠っていたスカーフが再び日の目を見るこができてとてもよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です