【ファッション】冬のコートのアレンジ方法

冬になるといつも感じること。

冬になると毎日着るコート

コートの枚数は多くありません。

いくらコートの下にお気に入りの洋服を着てもコートを羽織れば変化のないコート姿。

昨年、断捨離で全てのコートを処分しました。

新たに買ったのは

普段使いのコート 1枚。

ファーコート 1枚。

通勤でファーコートは着ていけません。

だから、毎日、普段使いのコート。

デザインもシンプルなので気に入っていますが、毎日着ると飽きてきます。

飽きない為に考えたこと。

ルネやフォクシーでも度々目にするブローチ。

始めは、その良さに気が付きませんでした。

しかし、何度も見るたびにブローチって???

いいの?

ブローチといえば入学卒業式にスーツにつけるコサージュくらいしか使ったことはありませんでした。

ブローチの力。

もちろんですが、ルネやフォクシーのブローチは買えません。

だから、ネットでお手頃なブローチを買ってみました。

すると

付けると付けないのじゃ全く違う!!!

全体的に華やかな雰囲気になりました。

シンプルなコートとブローチが相乗効果になりとてもいい感じです。

ブローチを付け変えるだけ、見飽きたコートも違ったコートに見え大満足です。

もちろんコートだけでなくセーターやカーディガンにもつけてもとてもかわいい!

左のリボンブローチは、1500円

右のボンボンは100均でつくりました。

洋服にアクセサリーって感じです。

これから、色んなブローチで洋服を変化させていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です