【美容】美しさを維持するための必修アイテム。

コロナで自宅生活が余儀なくされる中、どのようにお過ごしですか?

 

私は、洋裁にばかり夢中になっていました。

気が付けば書類の山。

このままではいけない!!!

 

しぶしぶ整理していると少し前の洗面所収納画像が出てきました。

それは、今の状態よりも綺麗!

 

何で?????

 

綺麗にしていたつもりなのに!!!!!

 

自分なりに原因を考えてみました。

 

それは、写真です。

 

以前は、ブログに投稿するための写真を撮っていました。

その写真を、客観的に見てどうすれば綺麗になるのか?

 

自分なりに試行錯誤していました。

 

しかし、現在

一眼レフカメラのアプリをアップデートするとうまくデーター移行できなくて

写真を撮ることさえしなくなっていたのです・・・・

 

このままではいけない

慌てて、洗面所の収納を見直しをしました。

 

それがこちらです。

とっても汚い状態の写真は撮り忘れてしまいました。

 

 

使用頻度の低い洗剤やシャンプーなどごちゃごちゃ。

 

処分するのもは捨てました。

 

今は、毎日使うものだけ

扉を開けるたびに清々しい気分になります。

 

いろんな種類のものがあると

買ってきたときは、新しく使いたい気持ちでいっぱいです。

しかし

時間がたつにつれて「使いたいという気持ち」から「使わないといけないという気持ち」に変化してしまいます。

 

改めて、多くの物はいらない

シンプルライフ

 

そして

写真を撮ることの大切さです。

どんなキャンバスで見ているのか

 

毎日、シャンプ棚は見ていました。

見ていたのにも関わらず、ごちゃごちゃしていることに気が付かなかったのです。

 

人間も同じ。

毎日毎日鏡で見る自分は変わらない。

でも、実際は、間違いなく日に日に劣化している

 

鏡で見る自分と画像で見る自分。

 

鏡の自分はうそをつくけど

画像の自分はうそをつかない

ありのままの自分を写し出してくれます。

 

見慣れてしまう恐ろしさ。

 

美しさを維持するためには必須アイテムは写真です。

いろんなことに気が付かせてくれます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です