【掃除】ステンレスシンクをピカピカに磨く楽しさ。

磨くきっかけは

お風呂の鏡の水垢がひどく、お風呂に入るたびにテンションが下がっていました。

鏡を綺麗にしたい!

そんなことがきっかけで磨くようになりました。

最初は、とりあえず洗剤、クレンザーで磨いてみました。

しかし、一向にきれいにならなくて

そんな時、たまたま買った万能クレンザーで磨いてみると

2日目で綺麗に水垢が取れてきたのです。

それから万能クレンザーのとりこになりました。

お風呂の鏡からタイルと、いろんな所を磨いていったのでお風呂中がピッカピカに

それからというもの気持ちよくお風呂に入れるようになったのです。

 

掃除って「そんなに楽しい?面倒じゃない?」

こんな話をすると

掃除しても、すぐにきれいにならないからやる気にならない

掃除するまでに気持ちがのらなかったり

掃除は、面倒ってイメージがあります。

でも、キレイになる喜びを感じると楽しくなるんです。

 

私も、正直、掃除できていないところもたくさんあります。

見るたびに、「あ~、ここ掃除しようと思っていたのに⤵⤵⤵」テンションが下がることもあります。

そんな時は、まっいっか!

そのうちしよう!

 

でも、いったんスイッチが入ると

掃除が止まらなくなります。

そんなスイッチが入った時、たまたまキッチンのシンクが目にとまりました。

「ステンレスシンク?!」

茶碗洗いが終わったあとは、必ず洗剤で洗っているし

これ以上綺麗にならないような気がしていました。

試しにやってみよう!

どう変化するのか見てみたい!

 

少し磨いてみると

シンクの表面に水の塊ができるほどツルッツルになったのです。

感動です!

面白い!

こんなにきれいになるのだ!!!

きれいになる感動

人間で例えると

✓垢抜けた

✓一皮むけた

✓ピーリングで肌がツルツルにきれいになったような感じです。

 

それからというもの毎朝、シンクを磨くのが楽しみになりました。

毎日磨いていくと17年分の汚れが層になってくすんでいるのがわかるくらい汚れていました。

平らな所に比べて側面は、特にくすみがすごくて

4日目くらいでようやく地肌が見えてきた感じです。

磨いて綺麗になっていくのが楽しすぎて、これって磨きすぎじゃない?

ステンレスが薄くなるような気がして心配になり

今は、磨きたい気持ちを抑えて週末に一回だけ磨いています。

 

もし、どこから掃除をしたらいいのか迷った方がいらしたら

ぜひ

キッチンのステンレスシンクを磨くことをお勧めします。

なぜなら

風水でも磨くと運気があがると言われています。

遊び感覚で掃除することができるのでぜひ試してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です