【ハンドメイド】できた!上品なツイードのワンピース

 

やっと完成しました。

色々問題点が多く・・・。

途中、どうしらたいいのかわからなくことも多くて。

でも、ワンピースが出来上がっていく様を見るのは楽しかったです。

 

 

特に、悩んだのが袖ぐり。

 

ノースリーブの予定でしたが肩でひっくり返すことができずに袖ぐりが縫えない。(-_-;)

袖ぐりを縫うために袖を付けようと考えました。

でも、イメージしていたものと違うため、それから試行錯誤。(素人なので経験値が低い)

あーでもない。

こーでもない。

行き当たりばったりです。(笑)

何とか出来上がりました。

 

私の先生は、

この本です。

素人にもわかりやすく書かれています。

 

 

 

 

このワンピースの好きなとこは、デザインはシンプルだけど生地がツイードなので上品に見えるところです。

シンプルなデザインだからこそツイードの良さが表現できるのだと思います。

 

修正ができなかった箇所もたくさんあります。

もう一度、同じデザインで再トライしてみます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です