【おうちカフェ】ふわふわホットケーキ

みなさん、緊急事態宣言のなかどうお過ごしですか?

なかなか行きたいところにも行けずおうちで過ごす時間が今まで以上に増えてきています。

美味しいものは食べたい。

でも、簡単に外食にも行けない中、主人がおうちカフェを開いてくれました。

よく泡立てたふわふわのホットケーキと手作りカスタードクリーム。

子供たちも大喜びで食べていました。

 

主人に感謝です。

料理をしている主人を見て感じることは、こんなに料理に一生懸命になれてうらやましい。

 

私には、引き出しの中や、インテリア、洋裁など見た目を美しくしたいものには、とてつもない時間と動力をかけることができます。

しかし

料理に関しては、なぜかやる気がおきません。

料理も、見た目の美しさを作る楽しさはあります。

いざ作っても雑になってしまいます。

 

人間、何事も向き不向きはあります。

私にできることは、使いたいものが使いたい場所にある。

そんな、家族が過ごしやすい空間を作ることです。

 

食担当は、主人。

空間担当は、私。

 

苦手なことに目を向けるのではなく得意なことに目を向けて伸ばしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です