【工夫】ちょっとした工夫で部屋の中をストレスフリーな空間に 滑り止めシート編

ソファーのクッションや椅子の座布団、ズレることありますよね

我が家のソファーは、ラタン素材でクッションも固定されていません。

だから、少しでも横になればずれています。

いつもズレていて、使いながら直していました。

 

そのことが面倒だと思いながらも、ちょっとしたことだから、このままでもいいかと思っていました。

でも、ある時、ずれなくする方法ないの?

今まで考えもしなかったけど、方法はあるはずよね?

 

そうだ!

マットなどにつかわれている滑り止めシートを使えばずれなくなるんじゃないの?

 

早速、セリアで購入してきました。

実際に、使ってみると、全くズレない。

なんでこんな簡単なこと、もっと早くしなかったのだろう?

ちょっと頭をひねらせれば考えつくようなことなのに

そのちょっとの手間をそのままに放置していたから

でも、ちょっとしたアイディアで小さなストレスをなくすこともできます。

考えてみれば

どちらも、小さなこと。

 

今、コロナでおうち時間が増えてきています。

だからこそ、部屋の中を居心地のいい空間にしたいという気持ちが強くなり、いつもだったら気にも止めない小さなストレスに意識を向けることができたのかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です