人生、山あり谷あり

人生って、いいときもあれば悪いときもあります。

当たり前ですよね

人生うまくいっているときは

周りが見えなかったり

人の気持ちがわからなかったり

人のことを馬鹿にしたり調子に乗ってしまいます。

 

いろいろ、アドバイスや助言をもらっても気が付かなかったり、心に響かないときもある。

自分が経験して初めて、そのほんとの意味を身にしみて実感するときが来ます。

言葉で言ってもわからないなら経験しなさいと言わんばかりに

 

神様が、教えてくれているんだろうなって思います。

 

それに、きがついてくれるといいのですが

そう願いたいものです。

親が子供のためにと思ってアドバイスしても伝わらないこともあります。

子供からすると大きなお世話なのかもしれません(;^_^A

 

親が伝えてもわからないことは、世間から学ぶしかないのでしょうか

いろんな経験をしている人は強くなっていくのでしょ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です