【お金さん】損していませんか?相見積もりの大切さ

相見積もりの大切さ

車検、お金がかかりますよね

今まで、なんの疑いもなくディーラー車検に出していました。

しかし

勤務先でディーラー車検は高いという話題になりました。

高いことは、なんとなくわかっていたけど、車のことよくわからないしディーラー車検の方が安心だと思っていました。

 

しかし、今回、タイヤを4本も変えることになり、見積に出すとかなり高額な金額に(-_-;)

面倒だけど、後悔したくない思いから、2社ほど相見積もり取ってみました。

すると

 

点検費用や代行手数料やら技術料、部品代、すべてにおいてディーラー車検が高いことを、今回初めて知りました。

比較表を作成すると一目瞭然。

今まで、何十年も何をしていたのでしょう?

 

この世の中、調べる手間を省くと損する仕組みになっているのですね。

 

無知は損をするのです。

改めて,実感しました。

お金を出すのであればその金額が妥当なのか調べて納得した上で払わないといけない。

 

最近、勉強になることばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です