【お金さん】ずっと欲しかったものがついに買えた

ずっと欲しいと思っていたものが、やっと買うことができました!

それは、物ではなく

 

花王の株です。

 

えっ欲しいのが株???って思いますよね(-_-;)

私も、自分の感情に驚いています。

 

家族に話していた時に自分の感情に気が付いたのです。

お金を貯めて株を買う!?

自分に、そんな時代が来るとは思ってもいませんでした。

 

今は、お金がお金を生む時代です。

定期預金に預けていればお金が増える時代は、過去のこと。

人が働いてお金を稼ぐように、お金がお金を生んでくれる時代なのです。

時代と共に欲しいものリストが物から株に変化してきたのです。

 

花王の株の魅力は、日本で唯一31期連続増配している企業。

また、2021年12月の配当も増配を発表しています。

その花王の株価が、下がっていたのです。

下がっているからこれからどう動くかわかりません。

5日.25日.75日単純移動平均線すべてにおいて下回っていたのです。

 

しかし、逆の目線でみると、今がチャンスだと確信しました。

今まで高くて手が出せなかったけど、勇気を出して買いました。

 

最近、断捨離が習慣化し、物に対する執着がなくなりました。

でも、ふとした時に、欲しくなるときもあります。

先日も、あ~かわいいシンプルな指輪が欲しいなと思いネットで検索。

でも、やっぱりいいや!いらない!

中途半端なものを選んでもどうせ、飽きてしまい、捨てるのが落ちです。

 

物を買うぐらいなら投資したほうがいいって思うようになりました。

 

物を持っていてもどうせ、捨てるからもったいない。

メルカリやリサイクルショップに売るにも手間がかかる

買うときは、ウキウキだけど、捨てるとき、どれだけのエネルギーを消耗するのか想像しただけでぞっとします。

 

 

投資は、怖いって思います。

しかし、知識があれば怖いものではありません。

 

私も、行動に移すまで1年ほど時間がかかりました。

本を読んだり、YouTubeで解説チャンネルを聞いたり。

方法はいくらでもあります。

まずは、自分で最初の一歩を踏み出す勇気だと思います。

今はiDecoやNISAなど安全な商品が沢山あります。

私も、まだまだわからないことばかりです。

経験しながら少しづつ理解していこうと思っています。

 

まだまだ欲しい株はあります。

そのために日々、お金をかけずにシンプルでエレガントな暮らしをしながらお金も貯めていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です