【お弁当】今週のお弁当



こんにちは!

シンプルだけど少しだけエレガントな暮らしに憧れている
アラフィフのtakakoです。

毎朝9時に更新しています。

読んでいただけると嬉しいです。



 

ほぼ毎日、お財布にも体にもいいサラダ弁当です。

デザートは、ブルベリーきな粉。

今週のサラダ弁当です。

同じようなものばかりで違いがわかりませんよね?

 

でも、不思議と飽きずに食べれています。

 

いつからサラダ弁当に?

毎日、サラダ弁当になったのは1年くらいになるのかな?

それまでは、夕食の一部を残してお弁当に詰めてました。

 

サラダ弁当になったきっかけは?

 

ある時、毎日の食事の中で野菜が少ないことに気が付いて、このままではいけないとおもったのがきっかけ?

よく覚えていませんが、夕食の残り物がなくなったから???

昼に、サラダを中心に食べれば

夜は、安心してお肉を食べることができます。

 

続くかわからないけど、とりあえずやってみよう!

 

やり始めると、サラダは、切るだけ

5分もあれば簡単に作ることができます。

最初のころは、サラダといえば葉物野菜と言わんばかりに、レタスや水菜などが多かったのですが、水分ばかりなので最近は、根物野菜を取るように心がけています。

 

また、色合いも意識しています。

赤・緑・黄色

この三色があれば、色彩的もきれいでおいしそうなお弁当になります。

そして

最後に、ゴマをたっぷりかけます。

このゴマがサラダを一段とおいしくしてくれる魔法の粉です。

 

毎日のお弁当どうしていますか?

コンビニで済ませている方など様々だと思います。

コンビニで買うと、かなりの金額になります。

そこを、切るだけの簡単サラダ弁当に変えてみませんか?

一人暮らしの方などは、何種類かの野菜をまとめ買いし毎日、少しづつ使えば昼食代を安く抑えることができると思います。

ちょっとしたことで、体にもお財布にも優しい食生活の始まりです。

 

 



最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA